宝塚巴里祭2017    

f0163129_22514088.jpg
宝塚巴里祭2017

納品があったり、イベント参加したりで
この時期は、お約束がなかなか出来ません。
順調な時もあれば、朝、釜の中を見て
やり直し~!!という事も多々あり
予定変更がよくあるからです。

なので「宝塚巴里祭2017」も
完全に諦め、スルーしていました。
それが~先日、急にヅカ友から
連絡があり、急遽
行くことになったのでした。
東京の真風ファンのヅカ友Nさんと
ヅカ友&キモノのお友達Mちゃんとで
せっかくなので、会いましょう~という事になり
朝からワイワイ集合していました。
Nさんは、元ジェンヌさん?と思ってしまうような
カッコイイ女性!!東京の真風さんのお茶会で
ゲットしたというグレー?ネイビー?に
キラキライニシャルネームS・M入りバックも
よくお似合いでした。普段に普通に持てる
おしゃれなセンスのよいバックなんですよ。
関西では販売してないのかな・・・?

Nさんと私は昼の部 巴里祭!!
Mちゃんは大劇場花組公演へ!!

テーブルでは一人参加ゆえに
黙々といただきました~。(Nさんはステージど真ん前席)
とっも美味しかったですぅ~。
超満員の会場は熱気ムンムン!!
お隣のかわいこちゃんも
お一人だったので
時々、おしゃべりしたりして・・・
その合間に、コアなファンの方々の
お話を聴き耳頭巾(笑)しながら
五感すべてで堪能しました。

これから、まだ東京巴里祭があるので
内容は綴りませんが
真風さんはもちろんカッコよくって
アットホームで良かったです!!

これが終わったら
宙組は朝夏まなとさんの退団公演
「神々の土地」ロマノフたちの黄昏
作・演出は「星逢一夜」「金色の砂漠」の上田久美子先生!!
引き出しがたくさんあって
そこから、どう出して料理してくるのか?と思わせてくれるのです。
期待してますよ~上田先生!!

公演スケジュールと共に
演出の先生もチェック項目!!
期待したり・・・
ブルーになったり・・・です。
生かすも殺すも
脚本次第なんですから~~~!!





[PR]
# by tonpu-an | 2017-06-27 23:26 | IROIRO

~ゆかたスタイル 2017~   阪急うめだ本店11階きもの売場にて

f0163129_23590723.jpg
~ゆかたスタイル2017~

◆2017年6月21日(水)~7月7日(金)
◆阪急うめだ本店11階きもの売場

きもの売場は浴衣でいっぱい
夏モード!!
七夕企画で「お星さま~帯留」を制作しました。
あの向かって左側のカップルの
お兄さんの後ろあたりにございますので、
見てくださ~い!!

どうぞよろしくお願いいたします。




[PR]
# by tonpu-an | 2017-06-27 00:05 | 帯留出品イベント

江戸センス @祝祭広場

f0163129_13460094.jpg
引き続き「祝祭広場」です。
今週は
~江戸センス~

竺仙さんや三勝さんのお隣で
大阪こてこての「こころや」さんブース!!
人気の小倉充子さん浴衣や手ぬぐい
そして、オサレなアジアン帯等
着物上級者向けのお取扱い!!
トリエさんでは、艶っぽい金魚ちゃんの帯!!
黒地もあって、どちらもステキです。
アートステージでは、どんな時でも
爽やかな「小紋廣瀬」のプリンス廣瀬さんのお姿も~!!
江戸情緒溢れ、職人さんの技が光る
桶や籠や~ガラスや~
涼を誘う催しです。

亀戸天神「船橋屋」さんは、創業文化二年とあり
ふと家に帰ってから
過去帳を見ると、延享4年の記載あり。
宮大工だったという事ですが、
代々、「八」がついて
下野屋八兵衛が長男の定番だったようです。
祖父は次男で会社員。
おまけに、親戚付き合いは一切しなかった人・・・。
谷中にお墓はあるけれども、
詳細は一切わからずです。

もしかしたら、黒蜜たっぷりの
船橋屋さんのくずもちもご先祖様は
好きだったかもね~なんて
想いを馳せながら
ゆっくり、家でいただきました。

こちらの催しは
6月26日(月)18時まで~

[PR]
# by tonpu-an | 2017-06-25 14:06

♯Play kimono  終了いたしました~!!

f0163129_16052041.jpg
きものをもっと自由に

♯Play kimono

終了いたしました~!!

今回のマイブームは赤×黒!!
オリジナルデザイン(猩猩緋孔雀の羽根柄)
注染手ぬぐいを浴衣と帯(3WAY帯)に
お仕立てして(着物さくさく 須賀さん)いただきました。
浴衣は東京音色展の時に間に合っていたのですが
3WAY帯と合わせたかったのと
表参道「音色カラー」とは、少し違うかな・・・と
判断し、♯Play kimonoまで温存していました。
帯が1本仕上がったのが搬入全日!!
あとの2本が初日で、須賀さん自ら納品に来てくださいました~(涙)

「きものをもっと自由に」がテーマ
これまたギリギリに思いたって
赤×白 or 赤×黒で検索し
「きもの道楽」さんの東レ セオαゆかたをポチリ
搬入前日に到着というギリギリっぷり。
パキパキコーデのご披露となりました。

あれよあれよと時は過ぎ
あっという間の祝祭広場イベント7日間!!
お陰様で、楽しく過ごさせていただきました。

詳細は、また、アップしていきます。

お立ち寄りくださったみなさま、
応援してくださったみなさま
お世話になったみなさま
本当にありがとうございました。







[PR]
# by tonpu-an | 2017-06-20 16:42 | 帯留出品イベント

♯Play kimono いよいよ後半スタート 明日14日から~

f0163129_10363597.jpg
先週から連日、トークショーや
ワークショップ等、大賑わいの
♯Play kimonoがいよいよ明日から
バトンタッチし後半組のスタートです。

いつもお世話になっている
帯締め「み々弥」さんに
スペシャルサンクスで今回も
ご協力いただきます。
ご本人も18日(日)には
店頭にいらっしゃいますので
是非、遊びに来てくださいね~。

お待ちしています!!

◆きものをもっと自由に
 ♯Play kimono
後半 2017年6月14日(水)~19日(月) 
(最終日19日(月)は午後6時まで)

[PR]
# by tonpu-an | 2017-06-13 10:42 | 帯留出品イベント

#Playkimono 本日スタート!!

f0163129_13374402.jpg

きものをもっと自由に
#Playkimono

◆2017年6月7日(水)~19日(月)
◆阪急うめだ本店 9階 祝祭広場

昨日は#Play Kimono のレセプションパーティーに
伺い、会場下見をしてきました。
久々に「ここやかしこ(宇ゐ)」の鈴木さんとお目にかかったり、
O嬢こと大瀧さん(きもの売場 織季香)とお写真撮ったり
ハートランドビールから白から赤からワインを
いただいたりと楽しんできました。
小物チーム前半は
本日7日(水)より13日(火)が
フェティッシュさんとコンポジションマジックさん
後半が14日(水)~19日(月)
東風杏TONPU-ANとHANAさんです。

トークショーやワークショップ等
盛りだくさんです。
是非、ゆっくりとお時間取って
おたち寄りくださいね。

詳しくはコチラをご覧ください。
#Playkimono★★★

●同じく9階「阪急うめだギャラリー」では
 「池田重子コレクション展
●11階きもの売場
 初夏のリユースきものフェア きものなかむら
 コトコトステージ      カカラ装飾店

来週14日(水)~19日(月)
●9階アートステージ
 ~時代布と時代衣裳池田&和のおしゃれこもの~
  「岡重展
●3階 POP UP SHOP ハセガワアヤ
   「ばらいろ




[PR]
# by tonpu-an | 2017-06-07 13:58 | 帯留出品イベント

京都 タカシマヤ 3階 アートキューブにて出展中です~!!

f0163129_22352746.jpg
f0163129_22355890.jpg
~出展のお知らせ~

三品雅子
◆2017年5月31日(水)~7月3日(日)
◆京都高島屋3階
 ARTCUBESHOP ギャラリースペース

ガラスの帯留・ペンダント・陶器 蓮皿・手ぬぐい

2014年6月に
細見美術館のお茶室「古香庵」で
個展「間日の水音」を開催し
それがご縁で、今回
お声をかけていただきました。

涼やかにスッキリと展示していただいております。

こちらは、常設コーナー
手ぬぐいやお箸など、いろいろとございます。
お値段もお手頃なのです。
f0163129_22444702.jpg

豆皿ちゃんもカワイイ~!!
f0163129_22451080.jpg

細見美術館内のアートキューブはご存じでも
高島屋さんにもあったのね・・・。
という方が多いのではいでしょ~か。
この機会に、どうぞチェック
よろしくお願いいたします。




[PR]
# by tonpu-an | 2017-06-02 22:57 | 帯留出品イベント

#Playkimono   東風杏 6月18日(日)11時~ワークショップを開催します。

f0163129_21083750.jpg
#Playkimono

東風杏TONPU-AN

ワークショップのお知らせ


フュージングガラス「しずく型」帯留め作り

◆場所 阪急うめだ本店 祝祭広場 9階 PKバー
◆日程 6月18日(日)11時~
◆所要時間 約40分
◆参加費 4,320円
◆定員 5名
◆予約受付 開催日前日まで

※11階きもの売場または、
 電話(06)-6361-1381
(内線6353)で承ります。

●阪急うめだ本店 スタッフブログ
 ワークショップ情報 ① ★★★

しずく型の土台にお好きなお色の三角パーツを選んで
貼りつけていただきます。仕上げに金箔を
ちょこんとのせて出来上がり~!!
焼成し、後日、きもの売場でのお渡しです。

2色~最高8色まで色はご自由に
お選びくださいね!!

皆様のご参加!!おまちしています~!!


★きものをもっと自由に
 #Playkimono 2017 夏
  阪急うめだ本店 9階 祝祭広場
  6月7日(水)~19日(月)
  「東風杏TONPU-AN」は後半の
  14日(水)~19日(月)に
  出展しています。
  どうぞ、お立寄りくださいませ~!!

そして、そして同じ期間、同じ9階
阪急うめだギャラリーでは
池田重子 コレクション展 日本のおしゃれ展ー最終章」も
開催されていますのよ~。
合わせてご覧くださいね!!



[PR]
# by tonpu-an | 2017-05-28 21:29 | 帯留出品イベント