<< 二都物語 京都編 ~マツモトヨ... オボロゲ イトタノシ >>

おいし かわゆし よろこびがし  ~青山 洋子和菓子展~

f0163129_082753.jpg

2009年1月29日(木)~2月1日(日)
12時~19時 (最終日は18時まで)
ギャラリー アール

誰かの為に世界に一つしかない和菓子を作り、
その人に喜んでもらう。
それが私にとっても一番の喜びとなる。

その両方の喜びを生み出す為に展覧会を企画しました。
今回は4人の方からのオーダー和菓子。
そしてその4人の方へのバースデー和菓子を展示致します。

会期中はこの展覧会の為に作った和菓子を召し上がっていただけます。
(1日30個限定、お抹茶付 300円)
おかしかわゆし和菓子の世界へ是非遊びにいらして下さい。

                             青山 洋子

◎お菓子をオーダーする人たち
 安西 智さん   (だるま商店 絵師)
 田上賀世子さん (ギャラリータフ 代表)
 坪江エリさん   (アトリエ ミリュウ 服飾デザイナー)
 中村友紀さん   (比良利助 菓子工房・友パティシエ)

協力:有職菓子御調達所  老松

老松の和菓子職人 青山洋子さんの
楽しくておいしい企画展です。
f0163129_085462.jpg

これは2004年の「しずくたちの宴」の展覧会で
お出しした老松さんの和菓子です。

東風杏の帯留をイメージした和菓子。
青山さんに力を発揮していただきました。
出来立ての和菓子はほんに、ほんに
やわらこーて、おいしゅうございました。

そして、
ギャラリー アールさん。
今月末でクローズされます。

とても居心地のいい町家の空間。
そして
オーナーの田中さんのステキな
お人柄にあふれたギャラリーだったので、
とても残念ですが、
また次のステージへと進み、
新たな門出ということで・・・。
ここもまた、
オモカジイッパイ~でござります~。

ギャラリー ・ アール
604-0863
京都市中京区夷川通り烏丸西入る
TEL 075-252-3777
FAX 075-231-5864
[PR]
by tonpu-an | 2009-01-29 00:32 | 展覧会
<< 二都物語 京都編 ~マツモトヨ... オボロゲ イトタノシ >>