<< 愛犬の輪 その五  ~麒麟  ... 第34回 日本刺繍 紅会 全国... >>

久々の再会    ~春の嵐山にて~

f0163129_1343558.jpg

フランスから仕事も兼ね、京都に帰省中のゆみちゃんに
会うために集まった嵯峨ビーズ。
ゆみちゃんのリクエストは「おフランス料理以外」ならなんでも、
ということ・・・。
そうでしょう。そうでしょう。
京都にはた~んといい所がありますが、
ありすぎて悩む。

鴨川と桂川周辺に何件かしぼり込み、
嵐山の「松籟庵」に決定。
f0163129_13553998.jpg

大堰川(渡月橋より下流は桂川、上流は大堰川。もっと上流が保津川となります。)
を左手に見ながら、ずんずん上流に向かいます。
渡月橋あたりの人並みがウソのように静かな風景と変わっていきます。
行き止まりまで進んでいきますと、山手にあがる階段があり、
そこを(段差けっこうあり)上っていくと、左手にひっそりたたずむ
「松籟庵」さん。
f0163129_1410488.jpg

旧近衛文麿公の山荘で京都でも有名な名建築だそうです。
f0163129_14162247.jpg

窓の外は緑であふれ、眼下には船遊びの光景が・・・。
静かに時が流れて~ぇ
います~。
f0163129_14225769.jpg

松籟庵は嵯峨豆腐料理のお店。
今日は、おしゃべり三昧。豆腐三昧DAY~。
f0163129_14232713.jpg
f0163129_14234750.jpg
f0163129_1424394.jpg

デザートのアイスクリームも、お豆腐ちゃん。
f0163129_14253014.jpg

Iちゃ~ん。早く!!早く!!
お舟が通りますえ~。
f0163129_14292139.jpg

個々には会っていたのですが、
この6人そろったのは卒業以来はじめてかしら?

それぞれの山あり谷あり話。
でも変わらないな~。

こういうことがないとなかなか会えないけど、
ゆみちゃんのお陰でみんなと会えたことに感謝。
仕事の都合をつけ、嘘までついて来てくれたIちゃん。Mちゃん。
みんなの変わらぬ、ごきげん印にありがと~です。

家庭に仕事にみんなえらい!!
がんばってる!!

それから、チョコットマンゴちゃん画像提供ありがとね。
[PR]
by tonpu-an | 2009-04-03 23:40 | オトモダチ
<< 愛犬の輪 その五  ~麒麟  ... 第34回 日本刺繍 紅会 全国... >>