<< 麒麟の耳は 何の 耳? サンタフェ・ニュアンス シリーズ >>

清菊印   ~乙女御膳~

学生時代からの仲良しお料理上手の清菊さん。

先日の「麒麟ちゃんお披露目会」での
「乙女御膳」ランチは、益々腕をあげ
Mちゃん、M子さん、M吉のスリーMは
身も心もとろけっぱなしでございました。

f0163129_12394614.jpg
f0163129_12401340.jpg
f0163129_12403224.jpg


ひとくちきゅうり巻きは2センチくらいかしら、
おちょぼ口で食べれます。

海洋生物風のイカやマグロも「菊」に見立て
お寿司になっているので、1枚~2枚~とはがして
食するのです。

えび蒸し饅頭に豆腐ステーキ、茶蕎麦と、どれもこれも
おちょぼ口でいただける心遣い。

これをいただくと「乙女」になれるかも・・・。

「ビールおかわり~!!」と注文する私でした。

「きっと満足できると思ってたの!!」と上から目線のM子さん。
次は「あんなん、こんなん作って~。」と
おねだりスリーMでした。

ご馳走さまでした~。
[PR]
by tonpu-an | 2009-05-21 23:47 | オイシイ系
<< 麒麟の耳は 何の 耳? サンタフェ・ニュアンス シリーズ >>