<< サツキ    ~ ピンクアフロ ~ 蓮 ・ ボウフラ ・ メダカ ... >>

蓮      ~株分け失敗~

f0163129_21102994.jpg

昨年の夏、こんなに美しい姿をみせてくれていたのに・・・。
f0163129_21112310.jpg

あんなに元気いっぱいだったのに・・・。


なんということでしょう・・・。
f0163129_21131981.jpg

これはどう見ても失敗。

今年は3つの蓮の株分けにトライ!!

八重の茶碗蓮(ミニはす)。
一天四海。
そして、よく見られるピンク色の蓮。(上の写真の蓮)

まず株分けしてしばらくて、この蓮のポットだけ
水の色が濁ってきました。
普通、藻などが生えている以外は、水が濁ることはありません。
怪しい。
これは以前からの土を使ったのが悪かったのか・・・。
すでに蓮根が病気か何かで、弱っていたか・・・。

たぶんこのままではよくないと判断し、
即、土の入れ替えを実行。

しばらく様子を見ていました。

他の蓮は、順調に育っています。

しかし、これは・・・。
なんだか弱々しい~。

たぶん失敗。

とにかく何かが悪かったのでしょう。
トホホです。
ゴメンなさいです。

風前の灯ですが、
もう少し見守りたいと思います。

ためいき・・・。
[PR]
by tonpu-an | 2009-05-31 21:27 | 蓮・水生植物
<< サツキ    ~ ピンクアフロ ~ 蓮 ・ ボウフラ ・ メダカ ... >>