人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 涼、 薫る展 茶碗蓮   ~順調に育ってます~ >>

景気付け  第一弾   ~落語編~

景気付け  第一弾   ~落語編~_f0163129_0121416.jpg
落語といったら桃葉さん。
その桃葉さんから落語会のご案内をいただきました。

「さあ、カイシで~す! in  繁昌亭」

清菊さん・みみ弥さん&ご主人と共に繁昌亭夜席へ・・・。

落語は、もう~何十年ぶりくらいの、ぶりぶりぶりで
ほぼ初心者。










天神橋筋商店街は今も昭和の香りがする~。
久々のこの町。

受付では桃葉嬢がすでにスタンバッテらっしゃって、笑顔!!
みなのご紹介もそこそこに、中に入り・・・。
ひゃ~前から3番目!!
舞台!!近い!!うれしい~。

開口一番            桂  ひろば

こんにゃく問答         桂  かい枝

動物園       ゲスト   桂  文 三

中入り

皿屋敷              桂  かい枝

最初から最後までスピーディーにあっという間!!
登場するだけで、笑えるんだもの。
なんか、ぷーってなってしまう・・・。

お茶子姿の桃葉さんもステキでした。
所作が決まってる。
美しい。
品がある。

こういうこともされてるのね~と納得。
景気付け  第一弾   ~落語編~_f0163129_0505086.jpg
今日は江戸時代~昭和~現代へと旅した気分。

商店街に天満宮に繁昌亭。
この三位一体の図が相乗効果なんだわ~きっと・・・。と
またまた納得の夜でした。
by tonpu-an | 2009-06-23 23:46 | IROIRO
<< 涼、 薫る展 茶碗蓮   ~順調に育ってます~ >>