<< HoaMai 作品展   ~実り展~ 松井コーヘーの 「スーハー展」 >>

メダカ   ~見つめあい~

f0163129_21324973.jpg

メダカの親子。

子だくさんママメダカ。
見つめあう~目と目。

とかなんとか言って、この後
食べられてたりして・・・。(こわ~)

この蓮鉢には1カップルの親メダカがいるのですが
毎日のように増えたり減ったりの大所帯。
親メダカは卵も食べるし、もちろん稚魚もエサになるので
何匹かは、別の鉢に移動させ 救助いたしました。
元気にスクスク育っております。

一方 3匹の成魚(メス)プラス 
稚魚(性別不明)が育ち
大きくなってきた計4匹が
暮らす鉢はというと・・・。

たくさんお腹に卵は持っているのですが、
稚魚はフラフラ~っと2~3匹
泳いでいる程度。
子だくさんママ↑ とはえらい違い・・・。
相性がNGだと、子も産まれないんですって。
メダカもいろいろ あるのね・・・。

卵はあるけど、稚魚が少なってことは、
卵の時点で食べちゃってます?
アンタたち~?

3匹がメスで確かにお腹に卵をくっつけてました。
もう1匹は、稚魚が成長して・・・。

稚魚は誰の子?

え~父親はいったい???

なぞです。
[PR]
by tonpu-an | 2009-09-19 21:44 | イキモノ
<< HoaMai 作品展   ~実り展~ 松井コーヘーの 「スーハー展」 >>