<< 岸田 真理子 個展  ~メゾン... 日本花架拳全国大会 >>

池田界隈

「お仕事の伝言があるので~。」と道呼さんから聞いたのが
確か8月中旬。

その特使任務完了が今日でっせ~。
おそ~くないかい?

まあ、いいや。
任務ご苦労様でした。

その伝言を聞くために久々にゆっくりと道呼さんと会う。

池田の町はおハツだそうで、ここは「いしだあゆみ」の実家よ~とか
昔、ここのお肉屋さんの看板には(今はピザ屋さん)
アザラシやオオカミの絵が描いてあったから
そんな肉まで売ってたのか謎?だったの~とか言いながら・・・。

大阪で一番古い(1864年) うどん屋さん「吾妻」でお昼。
ささめうどんが有名ですが、それ以外を注文。
美味。

そこから歩いて10分たらずの「珈廊」で
たっぷりおしゃべり。



f0163129_20164136.jpg
ここは、手作りな感じのお店で、
エキゾチックな港町のBARっぽいのです。
とっても品のいい、白髪のママさんがいらっしゃいます。













f0163129_20225896.jpg
夕方には打ち水をされてました。
今度は夜のBARタイムに来たいな。


◎ 珈廊 (カロー)
  池田市上池田2丁目2-38
  072-751-5553
  10時~23時 (日・祝 13時~)
  
[PR]
by tonpu-an | 2009-10-01 20:39 | IROIRO
<< 岸田 真理子 個展  ~メゾン... 日本花架拳全国大会 >>