<< 何 キノコ ? シロタマ~出現 >>

乙女のカケラ

f0163129_21563732.jpg

カフェBONTEさんに展示中の刺繍作品。
スタッフでもある、美奈子さん(刺繍の先生)の作品です。

色使いにセンスがひかり、なんともいえない 
郷愁をかもし出していました。
バックやポシェットも見せてくださり、
ますますその想いは深まりました。

ふと、今はなくなってしまった神戸センター街にあった
輸入雑貨「ミッチャン」のことを思い出しました。

神戸に行くと母と必ず立ち寄っていた店で、
子供目線で、ショーケースの中の香水瓶を見たり
なぜだかやたら怖かった、お店の人を見上げたり、
いつも人がいっぱいで狭い店内のハイカラなムードに
トキメキ、興奮した乙女の私がいました。(幼稚園時代)

美奈子さんの作品には、そのころの「トキメキ」を刺激する
色やセンスが溢れているのです。

ミッチャンで買ってもらった中で、
特に好きだったランチボックッスとオルゴールは
大事に持っています。


f0163129_22283055.jpg
アラジンのランチボックス。
この女の子のお洋服や目の色(ブルー)が大好き。












f0163129_22294933.jpg




グリーンのギンガムチェックもカワイイ~。










f0163129_22323144.jpg
ちょっと高慢ちきっぽいけど、タミーちゃんやペパーちゃんに
共通する横目がチャ~ムポイント!!















f0163129_22335744.jpg
「美しく青きドナウ」で踊る、バレリーナーちゃん。
この中の色もブルー。


キラキラした乙女心はいつまでも大切にしたいわ~。
でもでも~、
先日のシモーヌイベントではおっちゃんにニューハーフ扱いされちゃってさ~。
ついに、そこまできちゃってるんですが・・・。

乙女のカケラはちゃんとありますから~!!
と つぶやく トホホな私でした。
[PR]
by tonpu-an | 2009-10-17 22:47 | IROIRO
<< 何 キノコ ? シロタマ~出現 >>