<< 黒田さかえ個展  ~イタズラな... 庭にて    ~ 酔芙蓉 ~ >>

愛と孤高のスター M.J

f0163129_1405673.jpg

映画が封切されて2日目。
めずらしく本気で見に行きました。

「THIS IS IT」

もの作りに対する姿勢やこだわり。
彼が伝えたかった事・・・。

しかと受け止めてきました。

突然の幕が下りてしまったけど、
もしかしたら、約束されていたのかもしれない。
ふと、そんな気がしてきました。

今、起きていること。
この現実。
明日ではダメなんだ。
今、この時から・・・。
そして、
誰かではなく、君自身(自分自身)が動くんだってことを。


Man in the Mirror (抜粋)

そうなのか、そうなのか
気づかなきゃいけないんだ
知らんふりはできないんだ

ぼくは、カガミの前に立っている男にこう語るんだ
まずは君から始めなきゃいけないんだって

ほんの少しでも変わるんだ
どうかみんなも聞いてくれ
カガミの中の自分たちに

この曲がドカ~ンと入ってきました。


彼の地球や子供達への想い・・・。
それが、
ずっと変わらない
メッセージだったんだってことを、
改めて感じた映画でした。
[PR]
by tonpu-an | 2009-10-29 23:34 | IROIRO
<< 黒田さかえ個展  ~イタズラな... 庭にて    ~ 酔芙蓉 ~ >>