「ほっ」と。キャンペーン
<< 市原 淳 作品展 ~ あちこち 極楽エスプレッソコーヒー >>

沁みる~おはなし

f0163129_2245929.jpg
花架拳のUさんのお誘いで
「食育と子育て」  木村 まさ子さんの
お話を同じく花架拳仲間のNさんと
聞きに行ってきました。

木村まさ子さんは、あの木村拓哉氏の
お母様なのです。



「食育&子育て」なのでてっきり
ロハス系ママだったり
ナチュラル系ママが多いのかと思いきや
どうも様子が違い、ゴージャス・アラフォー系の方が
中心でした。

何かのサロンかグループのようでしたが・・・。
よくわからず・・・。

お話の中心は、基本的なことで
昔から日本人がしてきた「あたりまえ」のことなのですが、
木村さんのある意味カリスマ性で、
とても説得力のある言霊となって、胸に響きました。

導入部分は
なにげに食しているお肉がどういう経緯で
この食卓に並んでいるのか、
お百姓さんが丹精こめて作った野菜。
すべて、命をいただいているというと。
健やかにつないでいけることへの感謝の気持ち。

そして
姿勢をただし、気の流れをよくする。

と続き
あるがままの自分に出会い、
認めて受けとめる。

可能性は無限大ということでした。

肉牛のみーちゃんの話や、いろいろと
沁みる~お話にウルウルすることもあって
行ってよかったわぁ。

まさ子さん自身が16年間悩み精神安定剤を飲む日々で
自分自身に問いかけ、受け入れる事で
開放されたそうです。

キムタクとはちょっと雰囲気違うけど
かわいらしくって、若い方!!
そして、とにかくお話がお上手だわ。
向いてます。このお仕事。

悩む日々は、きっと自分の可能性が
ムクムクと育ち、
その生かし方を探すのに必要な時期だったのだと
思いました。


みなさんの「可能性の種や木」が育ちますように。
悩んで、ぶつかって、乗り越えて大きく育てよう~。

そうそう
Uさんファミリーともご一緒したのですが
ウワサのマクラーレンのバギーを見ることが出来ました。
最近のバギーっておしゃれでかっこいいのね。
[PR]
by tonpu-an | 2009-11-19 23:03 | IROIRO
<< 市原 淳 作品展 ~ あちこち 極楽エスプレッソコーヒー >>