<< 命のつどい 沁みる~おはなし >>

市原 淳 作品展 ~ あちこち

f0163129_1312641.jpg
今日は市原淳君の作品展をメインに
帯留材料を仕入れに大阪へ。

在廊日ではなかったので不在と思っていたら
いてた~、淳君~!!
おまけに、磨希ちゃんもいた~。

色使いがどんどん洗練されていくなぁ。
しか~し、
その横でほのぼの笑顔の淳君は
変わってない。






ト~ンが一緒。
東京でも淳君らしいリズムを
刻んですすんでいるのね。
多くの人に、その人柄も作品も
愛されているのを感じました。

f0163129_13102588.jpg
記念に来年のカレンダーに
サインをしてもらいました。

久々に会えてよかった~。











そして、大仕事を前日にし終え
のびのび~感の磨希嬢が
車で来てるということなので、材料屋さんに
立ち寄ってもらう。
それからオソブランコさんの「吉田尚令展」を見て
彼女の縄張り「黒門界隈」へ突入。
f0163129_1327112.jpg
台湾のアイドル。
清菊さんやかんちゃんの得意分野。
きっと名前を聞いたら即答してくれるよね。













台湾スウィーツの店「甜風
台湾チックなキッチュなお店。
店内はもちろんプラスチックカラーよ。

磨希嬢お勧めの杏仁汁粉をいただく。
杏仁ミルクのお汁粉にきなこ&ゴマ味餡と
黒ゴマ餡、そして黒タピオカが入った
クセになりそうなお味のお汁粉で美味でした。

f0163129_1338669.jpg

ここでタイムオーバーでしたが
今度はゆっくり案内してもらおうっと。

あそこ~と思っても一方通行で近付けず・・・。
行けども行けども遠ざかり~状態。

後ろ髪を引かれ~ながら、あばよ~。
[PR]
by tonpu-an | 2009-11-20 23:58 | 展覧会
<< 命のつどい 沁みる~おはなし >>