「ほっ」と。キャンペーン
<< 蝶奴ねえさま  ~愛のメモリー~ 「啓子佳子」展 >>

カサブランカ   

f0163129_1931326.jpg

蝶奴ねえさまのご推薦の
ミュージカル「カサブランカ」に
ご招待いただきました。

「今回のは自身を持ってお勧めするわ~」なんて
蝶奴さんがおっしゃるのは久々です。

大空祐飛の宙組トップお披露目公演。
実は大空さんて、どちらかというと地味で
正直トップになる方だとは思っていませんでした。
脇役で光るタイプなんだと・・・。
なのでトップと聞いたときは、???。

でも今回 舞台を拝見して、しっかりとお芝居を見せ
伝えられる方なんだと感じました。

脚本・演出の小池修一郎さんていうのも
成功の鍵になっていると思います。

実際、タカラヅカのお芝居はちょっと・・・。
なんていうのか、うすっぺらい舞台が多く
役者さんが気の毒になること多々ありなんですよね。
作家さんの責任は重大なんですよ。(いつも思ってます。)
なので、タカラヅカへはお芝居というより
ショーを見に行くっていうのが本音です。

コツコツとがんばっていたら、ちゃんと大輪の花を咲かせるんだなと
しみじみ思いました。

映画「カサブランカ」はあまりにも有名ですよね。
ハンフリーボガードとイングリット・バーグマン

そしてAs Time Goes By も映画を見たことがない人でも
知ってる曲。

そしてそして、あのセリフも・・・。

「昨夜はどこにいたの?」

「もう忘れたよ」

「今夜会える?」

「先のことはわからない」

実際遭遇したら、プ~だわ。
お愛想笑いして帰ります~。

蝶奴ねえさまとは「エゾシカを食べる会」以来かも~。
密かにこのブログを楽しみにしてくれてるようです。
顔出しもOKのねえさま。

ところが蝶奴ねえさまのデジカメが故障しておりまして
残念ながら画像を残せず・・・。

せっかくなのでと考えましたよ~。
蝶奴ねえさまのために贈ります。


つづく・・・。
[PR]
by tonpu-an | 2009-12-04 20:15 | IROIRO
<< 蝶奴ねえさま  ~愛のメモリー~ 「啓子佳子」展 >>