「ほっ」と。キャンペーン
<< 黒田真里 展     -rec... 時 色 tokiiro ... >>

十日戎      ~七福神の妙な夢~

f0163129_23542182.jpg

呉服神社(クレハ)の戎さん。
日曜日ということもあって、たくさんの人でした。

f0163129_23582399.jpg

御下がりの福もちをいただく。
f0163129_2359677.jpg

お善哉でいただきました。
おいしぃ。

何年か前に見た夢のおはなし。
母方の祖父母が住んでいた家が
七福神の家らしい。

もちろんあの方々(七福神)がウロウロされているのですが、
あの姿かたちが、そのまま目の前にいたら
妙に不気味なのです。
頭長いし、顔大きいし~。

弁財天さまもやけに老けてる~。
ただのおばちゃん?みたいな雰囲気。
腰の低い、人のいいおばちゃん風・・・。
で、お化粧は白粉べったりの口紅くっきり!!

この方が、弁財天???
ずっと私の頭の中は???・・・。
で、そそくさと帰りました。

映像的には夜で、七福神のみ
くっきりリアルに浮かび上がってる感じ。
ゾクゾクして吉祥的な夢には思えなかったなぁ~。

七福神総出演の妙な夢でした。
ホント怖かった~。

次は
美しいファンタジー画像の七福神の夢が見たいわ~。

十日戎とはまったく関係のない日に見た
七福神の妙な夢のおはなしでした。
[PR]
by tonpu-an | 2010-01-12 00:18 | IROIRO
<< 黒田真里 展     -rec... 時 色 tokiiro ... >>