<< ザ・布団 一筋の道 花架拳    ~奉納舞踊~ >>

谷町線界隈展覧会

f0163129_22581973.jpg
安藤真理子展
銅版画 ”Rabbit Gravity OSAKA"

2010年1月21日(水)~29日(金)
12時~19時

MANIFESTO GALLERY

最初にお目にかかったのは、遥か彼方~のむかし・・・。
吉田磨希ちゃんとのツーショットでした。
二人とも美人ちゃん。
もちろん実力もお持ちです。




現在はカナダ在住。
久々の大阪での個展。
独特の世界観は、さらに磨きがかかっておりました。

このシリーズ。続けてほしい。
うさぎちゃんの引力はどこまでも続く・・・。

明日29日の17時までです。
興味のある方は是非ご覧くださいませ。

安藤真理子 www.marikoando.com


次に楓ギャラリーへ

f0163129_23131148.jpg
栗本夏樹 漆展  ー紙の器ー
2010年1月26日(火)~2月7日(日)
12時~19時 (最終日 17時まで) 2月1日(月)休廊

楓ギャラリー

紙素材に漆を結びつけた作品。
荷作り用紙テープや園芸用のポットなどが
漆器として再生されていました。

オブジェから器まで多種多様の漆ワールドです。
初日ということでお菓子とお抹茶のイベントをされていて
私もご馳走になりました。
お抹茶でほっこり~。
お豆さんの形をした和菓子~おいしかったどぅえす。

飲み物をいただく器は、ちょっと重みがある方が
落ち着く感じがするので
紙の漆器は野外や携帯用で使えるとおしゃれで
いいかもしれませんね。

オブジェの螺鈿細工はやはりキレイ。
漆も一度体験してみたいわぁ。

小さい頃、おもちゃの刀のさやの香りを
いつもクンクン!!

落ち着く香りです。
[PR]
by tonpu-an | 2010-01-28 23:36 | 展覧会
<< ザ・布団 一筋の道 花架拳    ~奉納舞踊~ >>