<< 辻 寿見 個展   -雨の詩ー 「蓮甘露」展  終了いたしました。 >>

京都展覧会~展示会   ~化ける~

朝から蒸しますわぁ。
お疲れというか、とにかく眠い~。
仕事もたまっています・・・。
でも~、
気分転換にさかえちゃんのお誘いで
着物の展示会へおじゃましてきました。

待ち合わせの時間までちょっとあったので
イヴェールさんに教えていただいた展覧会に立ち寄りました。

id Gallery
fujii+fushikino(フジイフシキノ)
モスリンのふく ‘flower patterns`
花柄だけを集めたモスリンのふくコレクション

2010年6月26日(土)・27日(日)の2日間

モスリンに淡い色が染められ
フワっとした女の子らしいやさしいお洋服。

続いて然花抄院さん内のギャラリーSUGATAへ。
こちらomoさんのすぐ側にあります。

TOUCH八福ー快浴ー夏のお風呂は然るべき
2010年6月22日(火)~7月11日(日)
10時~19時

「TOUCH」の7周年を記念し、
8人のアーティスト(荒木志華乃・谷口周郎・谷口広樹・永井一正
長崎訓子・仲條正義・長友啓典・若尾真一郎)が、お風呂を
楽しむためのタオルグッズをデザインした展覧会。

おっしゃれ~な、バスグッズやアロマオイルも販売していましたよ。

こちらは御菓子屋さん内のギャラリー
甘もの~食べたい~と横目で見ながら
omoさんへ。

梅崎由起子 ~涼、薫る展~
浴衣コレクション

藍染めの浴衣、帯、日傘、バック、がま口

浴衣の時よいでしょ~。
f0163129_23261834.jpg
f0163129_23263359.jpg

金魚ちゃんがモチーフでホント「涼」な展覧会。
梅崎さんのお人柄(ちょっとの間でしたが、とっても素朴でよさげなお方)が
にじみ出ていました。

こちらで、さかえちゃんと合流。
2人してさかえちゃんの古くからのお友達
井上清造さんのキモノ作品展へ。

不思議友禅 彩 響

こちらもお人柄が出てましたね。
けっこう「クセあり」作品です。
派手な作品なので、普段にはとっても~無理~ですが
パーティーやスポットライトのある場所ではとっても映えますね。
女優さんや歌手の方がお客様に多いのも
なんだかうなずけました。

最初は遠慮してたのですが、先生に着付けをしていただき
f0163129_2341279.jpg


じゃ~ん。鳳凰柄の訪問着。
f0163129_23423769.jpg

化けました~。

ひやかしだけでスミマセン・・・。
でも、ちょと着せていただくだけで、
やっぱりハイテンションになります。

自分好みの訪問着・・・、
描いちゃおうかな~。
そろそろ挑戦してみようかしら・・・。

その気になってきました~。
[PR]
by tonpu-an | 2010-06-28 23:53 | 展示会
<< 辻 寿見 個展   -雨の詩ー 「蓮甘露」展  終了いたしました。 >>