<< 蓮    ~ごめんなすって~ 辻 寿見 個展   -雨の詩ー >>

蓮甘露展    ~帯まわり~

「蓮甘露」展は9日間。
梅雨時ということもあり、
無理せずお洋服の日もあっていいかなというノリで
いきました。

決めていたのは、初日におnewの伊勢木綿を
着るということだけ。
制作にあっぷあっぷだったので
そこまで考える余裕がなかったのです~。

前半は雨でもOKのポリ単衣。
(画像は、撮りわすれっぱなしでナシ!)
しかし、後半は湿度がアップし
伊勢木綿は暑し~。ポリもキツし~で
浴衣をひっぱり出してきました。
やはり、涼しかった~。(もちろんお襦袢は着ますよ。)
で、結局・・・あっちこっちから引っぱり出して
お着物で通した9日間となりました。

パープル系&グリーンで合わせました。
バックル帯留。
f0163129_2238813.jpg


居内商店さんでかなり前に購入した木綿着物。
ちょっとかわいく、レッド&ピンク系。
f0163129_2250281.jpg


一昨年に石田万染工場染体験させていただいた浴衣です。
もう1日着た時は、白地の博多帯で合わせたので、
ちょっとオトナ涼しげチックな装いにしてみました。
f0163129_2252345.jpg


搬出もいつもお着物のままします。
雨に濡れよ~が、
風にふかれよ~が、
気にせず動けるラクチン着物。
展覧会着物はいつもそんな普段着感覚キモノがベストです。
[PR]
by tonpu-an | 2010-07-01 23:09 | 個 展
<< 蓮    ~ごめんなすって~ 辻 寿見 個展   -雨の詩ー >>