<< 時が止まった舘   ~旧安田邸~ 町家とおかいち  *かぐや ×... >>

蓮    ~ 紅白同時開花 ~

f0163129_2219125.jpg

ついに、ついに白蓮「明鏡」が咲きました!!
それもお隣の紅蓮「青菱紅蓮」と紅白同時開花です~。

バンザイ!!

f0163129_22225755.jpg

もちろん奉納舞踊をいたしました。
蓮のために花架拳を習っているといっても
過言ではないのですから~。
(自分でもなんでこんなことやってるのか・・・わかりませんのぉ~)

f0163129_2225389.jpg

風雨で乱れ気味~。
ガンバッテ~。

f0163129_22253929.jpg

背丈があるので(160センチくらい)
これは椅子に乗って上から写真を撮っています。

海の中のイキモノみたい。
このプチプチがになるのです。

f0163129_22274410.jpg

午後になるとゆっくりと閉じていき
おやすみなさい~。

蓮根を購入した石田精華園さんに
「やっと咲きました~。」と御報告。

私にとっては難しい白蓮でしたが、
実際はそ~でもないようです。
たまたま咲かなかっただけ・・・アレ?

散々展覧会中も難しいと言いまくってたのに・・・。
スミマセン。
訂正します。
蓮根を充分大きく育てることができたら
花は咲くみたいです。

株分け作業はドブの香りにつつまれて
大変ですが、いいですよ~。

蓮とメダカの世話って
時間を忘れてしまいます。

ニッコリ!!極楽・・・極楽・・・・。
[PR]
by tonpu-an | 2010-07-11 22:42 | 蓮・水生植物
<< 時が止まった舘   ~旧安田邸~ 町家とおかいち  *かぐや ×... >>