「ほっ」と。キャンペーン
<< 時が止まった舘   ~旧安田邸~ 蓮    ~ 紅白同時開花 ~ >>

時が止まった舘   ~旧安田邸~

3階に上がって下を見たところ。
f0163129_20493665.jpg


屋根裏部屋。
すべてが大正時代のまま。
f0163129_20524178.jpg


ベットの上にトランクが1つ・・・。
映画のワンシーンのよう。
f0163129_20534562.jpg

f0163129_20582038.jpg


ずっと外から見てた窓を中から見たところ。
階段や廊下にやわらかな光が入ります。
f0163129_20551053.jpg



f0163129_20591771.jpg

南側にある広いお庭から見た外観。

故安田敏子さんのお父様(商社マン)が海外赴任で
北米の住宅に興味を持ち、建築雑誌を参考に
素人ながら独学で設計したステキな家。

敏子さんは生前
「市に寄贈し、地域の憩いの場になっている様子を、応接間で
コーヒーを呑みながら眺めたい」とおしゃっていたそうです。

私もその夢、是非 叶えたいと思いました。

その前に、今の状態で短編映画など
出来たらよいわ~。

誰か~。詩的な映画撮ってください!!

とにもかくにも、
現実的には「先立つもの」がいるわけで・・・。
みなで頭を抱えるのでありました・・・。
[PR]
by tonpu-an | 2010-07-12 21:17 | IROIRO
<< 時が止まった舘   ~旧安田邸~ 蓮    ~ 紅白同時開花 ~ >>