<< 祇園祭    ~宵山~ 時が止まった舘   ~旧安田邸~ >>

森姉妹のマクロビディナー

春にTHE 14th MOONで個展をされていた
森ひろ子さん。
会期中、お姉さまの野菜料理家chieさんの
玄米餅パニーニをいただいたのですが、
これがもう絶品で忘れられない味になりました。

今宵はリクエストが実って
chieさんのマクロビディナーをいただくことにぃ~なりました。

まず、イヴェールさんの「七夕の室礼」を拝見し
俗世間の汚れをお清めしていただきます。
f0163129_22433071.jpg
f0163129_22435371.jpg

非日常の世界へ~ヒュルル~ン。

そして、
デイナーのはじまり、はじまり~。
f0163129_22452346.jpg

メニューはひろ子さんの版画。
1人1人、違います。(私のは蛍ちゃん)
◎本日のメニュー
●酒粕のグリッシーニ
●色々やさいのピクルス
●こんにゃくとあつ揚げ甘酒グリル
●セージの天ぷら
●さつま芋レモン煮
●そばがきナゲット
●トマトとアボカドのすだちバジルソース
●ひじきのアーリオ・オーリオ
●きり干しトマト煮
●やさいの重ね煮枝豆スープ
こう素玄米インもなか
●果物のひえカスタード
●因島すいか
f0163129_22465115.jpg

f0163129_22574336.jpg
f0163129_2258376.jpg
f0163129_22582158.jpg

やさしいけど、それだけじゃない
パンチもある、クリエーティブなお味でした。

多方面から依頼があるそうで、600人くらいの
パーティーもこなされるなんて~、
とてもバイタリティー溢れるchieさん!!

f0163129_2325372.jpg

とてもチャーミングな森姉妹(向かって左chieさん・右ひろ子さん)
しあわせの味・・・ご馳走様でした~。

◎9月に森姉妹東京発信のようですよ~。
 詳しくはコチラでチェックしてくださいませ。「夏椿
[PR]
by tonpu-an | 2010-07-14 23:20 | オイシイ系
<< 祇園祭    ~宵山~ 時が止まった舘   ~旧安田邸~ >>