人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Moomin 65th Ann... 蓮     ~ 一天四海の夜 ~ >>

彫金教室

彫金教室_f0163129_12141283.jpg

青い扉を開くと、
ステキなアトリエ空間・・・。
ジェニーさんの彫金教室です。

以前からチラっと桃葉さんから
こちらの教室のことをお聞きしていて
やっとおじゃまできました。

偶然にも、もう1人の参加されてた方!!
ニット作家の能勢マユミさん~!!
ひゃぁ~こんなこともあるのね~と喜んじゃいました。

彫金教室_f0163129_12211038.jpg

能勢さんはシルバーの板を糸鋸で切り取り、
別に作ったパーツをバーナーで付けていく作業。
その間、磨いたり熱したり、薬品につけたりと
工程がイロイロありましたが、
さすがニット作家さん。コツコツ作業するのはお得意!!
バッチリ仕上げて完成。

私はロウを彫り鋳造するタイプを選んだので
模様を彫った後は
ひたすら削って軽くする作業。

削りにくい場所はジェニーさんに手伝っていただいて、
なんとか、出来ました~。
左手の人差し指用にボリュームのある指輪です。
鋳造後に磨いて完成!!
彫金教室_f0163129_12273827.jpg


気持ちのよいステキなアトリエで集中して楽しく
作業ができました。
ジェニーさん。能勢さんありがとうございました~。

彫金教室_f0163129_12402910.jpg

なんでもやってみたいクセは果てしなく続く・・・。
by tonpu-an | 2010-08-01 12:52
<< Moomin 65th Ann... 蓮     ~ 一天四海の夜 ~ >>