<< 夜 空 松井ヤスヒロ作品展      ... >>

なりきりビッキー 中秋節にて

f0163129_22204356.jpg

雷鳴轟く中、神戸南京町へ。

なりきりビッキー・ファン(碧祇 凰)
中秋節 に参加して花架拳 一路 踊ってきたアルよ~。

f0163129_22261967.jpg

南京町ではこのところの騒ぎも、
雷も「それがな・に・か?」状態で祭りだよ~。
銅鑼が鳴り響き、テンションあがるね~。

f0163129_22312794.jpg

偶然にも甥っ子ちゃんを連れて池奴ちゃんが広場に見に来てたアルよ。
画像アリガトゴザイマス!!

中秋節 
旧暦の8月15日(十五夜)に、月を愛で、秋の収穫を祝って地の神様を祀る節句です。
今年の中秋は9月22日(水)にあたります。この時期の満月は一年で最も円に近く、
最も美しいとされてきました。中国ではむかしから、中秋節には家族揃って
円型に食卓を囲み、欠けのない満月のように円い食器で食事をして家族団らんを
楽しみます。また、この時期には「月餅」を親しい人やお世話になった人に贈る
習慣があり、中秋節に月餅はかかせません。  (南京町パンフレットより)
[PR]
by tonpu-an | 2010-09-23 22:30 | 花架拳
<< 夜 空 松井ヤスヒロ作品展      ... >>