人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 黒田さかえ個展   ... イ~~~~~~~~~~~!!! >>

展覧会イロイロ&屏風の蝶番つけ

展覧会イロイロ&屏風の蝶番つけ_f0163129_0463633.jpg

岡重さんが毎月発行しているNEWS LETTER
紹介されていた気になるオミセ CAFE GALLERY 「フク和ウチ
ネーミングにそそられちゃいました。
展覧会イロイロ&屏風の蝶番つけ_f0163129_0511071.jpg

古門前通から切り通しをちょっと南に下がったところにある
ほっこり和み系カフェギャラリーです。
谷口幸三郎展 えをかくせいかつ -いくつになってもーの最終日。
銅版画、イラスト、陶器・・・etc と肩の力のいい具合にぬけた
チャーミングな作品です。
骨董街を覗いた後に一服ほっこり~いい感じ~。

その後、同時代ギャラリーの「二十二人旅、」展へ。
さち♪さんがブログに額を抱えて持ち帰ったとありましたが、
あの小柄のさち♪さんがこんなでっかい額を~ウッソ~とびっくり!!
きっちり丁寧な正統派日本画だったわぁ~。
アートな空間でした。

そこから北に移動。
前々から教えてケロ~とお願いしていた屏風の蝶番(紙でつなげる方法)の
付け方をカフェで実演していただきました。
カセットケースをパネルに見立てて、こうやって~ああやってと・・・。
先生曰く「1年に1回、生徒に教えてるんやけど、すぐ忘れるんや~」だって・・・。

案外すんなり終わって、後は自分で試してみるべしと半分終わった気分。
ところがどっこい~家に帰るや否や、先生からTEL!!

先生「なんかおかしいと思っててん~。」
私「え~いやな予感・・・」
先生「間違っててん~。」
私「ちょ、ちょ、ちょっと~。」

そこから一旦電話をきり、カセットのケースや紙を用意して
仕切りなおし。
でも、さすが先生、根気があります。
きっちり、わかりやすく説明していただき、
なんとか正解を伝授していただきました~。

来年は「帯留め」展と作品展を分けて発表する予定です。
屏風は3月 楓ギャラリーさんでご覧いただけると思います~。

どうぞよろしくお願いいたします。
by tonpu-an | 2010-10-02 01:43 | 展覧会
<< 黒田さかえ個展   ... イ~~~~~~~~~~~!!! >>