<< 町家とおかいち   ~箔入り帯留め~ 一人ぼっちの似合う人 >>

時知らず

f0163129_22381163.jpg

今、真っ盛りの琉球朝顔。
何かをどうかしたら、夏に咲くようなんですけど、
うちのは、9月から咲き出します。

f0163129_2241499.jpg

いつのまにか、あちこちに伸びて、一部は紅葉にも・・・、
ちょっと、ちょっと~と思いながら、
そこに行くには毛虫が大発生した
クマザサをかきわけて行かねばならずで・・,
(先週、クマザサは植木屋さんに刈ってもらいました。)

とにかくすごい生命力です。

f0163129_224629.jpg

この螺旋、
美しいでしょ。

惚れ惚れ。

昨日、観劇前に寄った
宝塚ガーデンフィールズでは、
(宝塚のチケットがあれば無料で入れます。)

こんな不思議な植物が・・・、
デビル・クロウ(悪魔の爪)っていうんですって。
f0163129_2304651.jpg

た・し・か・に~!!
ビロ~ンでシャキ~ンで
トゲトゲしてました。
f0163129_23114.jpg

プチバナナ?
f0163129_2342260.jpg


暑い暑いと思ってたら、
急に冬みたいになって、
かと思ったら台風がやってきて・・・、
なにがなんだか~の季節ですね!!手塚先生!!

台風が接近中の昨日の空と手塚治虫記念館
f0163129_237610.jpg

[PR]
by tonpu-an | 2010-10-30 23:14 | IROIRO
<< 町家とおかいち   ~箔入り帯留め~ 一人ぼっちの似合う人 >>