<< 招き兎展 KIMONO de PART... >>

KIMONO de PARTY 2

f0163129_22543843.jpg

今回のお着物
20年近く箪笥の肥やしになっておりました。
反物で見ていた時は、
柄がポツン、ポツンとあるイメージ。

お仕立て上がりを見ると、
前身ごろの柄がかなりインパクトがあり、難しい~。

昨年のキモシャンでもトライしかけたのですが、
先送りへ~。
そして、今年、再チャレンジで着てみました。

わき線の位置でこの柄が違和感なく収まることが
わかり、なんとかかんとか着用するに至りました~。
髪も着付けも自力で出来た~と、
なんだか、それだけで達成感・・・。
だってこのパーティー着付けの先生や生徒さんが主でしょ~。
ドキドキでした~。
f0163129_1053796.jpg

歩くと葉っぱちゃんが
ヒラリ~ンと見えます。(織元さん)

f0163129_2392448.jpg

帯留めは金箔をあしらった
扇型。
パーティーにはもうちょっと大きくてもいいかな~。

それから、清菊さんのコーィネート。
会場が暗かったので、帯の色がうまくでず
後日、画像を送ってもらいました。
f0163129_2316060.jpg

れえすの花」さんの帯。
お太鼓の鳥がステキ~。

バックはお洋服にもOKのゼブラ柄。
清菊さんの新作です。
私もこんな派手派手のバックほしいわ~。

一年にちょこっと、「なんでもよ~しのパーティ~」
やっぱり、いいですね!!

百人百色!!
エネルギー全開なキモノ女子達に
パワーいただきました!!

ありがとうございました!!
[PR]
by tonpu-an | 2010-12-21 23:32 | Party
<< 招き兎展 KIMONO de PART... >>