<< カラフル帯締め? どこかが痛いらしい・・・ >>

十日戎

f0163129_03303.jpg

十日戎へ向かう途中、獅子舞ちゃんと遭遇。

毎年、南京町の獅子舞(中国)は見てるのですが
日本の獅子舞は久々です。
頭を噛んでもらうと、魔除けになって縁起がいいっていいますよね~。
でも、今日はえべっさんに12時(午前参り)までに
行きたかったのでその場の空気だけいただきました。
アリガトチャン!!

本気なときは、午前参り&ついで参りはしないっていうのが
密かなマイルールです。

むかし、大阪のえべっさんへ行き、帰りに
友人達と屋台でお好み焼き風のやきものを買って
食べたとき、なんと・・・
「ガソリン」風味だったのです~!!
ぜったい間違えてるか、古~い油だったんでしょうね・・・。
それ以来、えべっさんに出てる屋台を見ると
ガソリンの味を思いだしてしまうのでした~。

「ありえへ~ん~」でしょ!!
[PR]
by tonpu-an | 2011-01-11 00:27 | IROIRO
<< カラフル帯締め? どこかが痛いらしい・・・ >>