<< 甘~い甘~い展覧会 ふ・た・つ 善禅作陶二人展 >>

展覧会いろいろと注染てぬぐい&浴衣説明会

f0163129_21585987.jpg

森 ひろ子作品展
Rosso e bianco  -紅白ー

2011年1月24日(月)~2月2日(水)
12時~19時(土曜日・最終日17時まで)
休廊日・1月30日
 
The 14th MOON
紅白をテーマにしたオメデタイ作品。
ざっくり感が魅力です。

期間中、野菜料理家Chieさんのスウィートメニューが登場!!
小豆(赤)と白いんげん(白)ぜんざいの2種類!!
どちらもやさしいお味で美味~!!
f0163129_2243226.jpg

磨希ちゃんとかえっこしていただきましたよ。
ごちそうさま。

そしてお隣のMANIFESTO GALLERYでは・・・
f0163129_2273977.jpg

永守紋子
100膳のお箸展

2011年1月24日(月)~2月2日(水)
12時~19時 (土・日・最終日 17時まで)期間中無休

漆作家さんの箸展。
お箸の頭の部分に注目!!
凝りに凝った手作業です。
私が気に入ったのは、すでに売約済みだったので
2ヶ月待ちということになりました。
パーの手が彫られていて、二本でパチパチできるのです。
「勝利喝采?」だったかな~。そんな風なタイトルがついてました。
お値段もお手ごろで、3千円~5千円くらいまででした。
プレゼントにもよいね~。

その後は、注染てぬぐい&浴衣展の説明会。
注染は昨年のてぬぐい展でお世話になった澤染工場さん、
浴衣はこころやさんに
基本的な注意点やお約束事などを教えていただきました。
澤さん、こころやさん、お忙しい中ありがとうございました。

どんな展覧会になるのか、今から楽しみです。
(5月下旬~6月上旬予定)

詳しくはまたお知らせしますね!!
[PR]
by tonpu-an | 2011-01-29 22:46 | 展覧会
<< 甘~い甘~い展覧会 ふ・た・つ 善禅作陶二人展 >>