<< またまた来たよ~春節祭 甘~い甘~い展覧会 ふ・た・つ >>

やっとルーシー・リー展へ

f0163129_21384928.jpg

うわさのルーシー・リー展。
やっと見に行きました。

前々からの情報で、うっかり見てしまったような
錯覚さえ・・・
それくらい、あちこちで話題になっていました。

なんだかよいのです。
なんだか・・・。
理屈はいらねー。

映像から伝わるご本人の姿は
とても自然体でチャーミングでした。

生み出される作品もチャーミング!!

f0163129_2145280.jpg

ファッション界からも注目されていた
ボタンの作品。(1938年ー50年)

色の美しさに見とれてしまう~。
深いピンク・黄色・緑やトルコブルーとセンスが光ります。

私も黄色の釉薬は作ったことがありますが、
イマイチ好みには仕上がりませんでした。

難しいのだ。

日々チャレンジ!!
年を重ねて、ずっと元気で制作できるのって
ほんと目指すところです。

ガンバロ!!

2月13日(日)まで大阪市立東洋陶磁美術館で開催中
[PR]
by tonpu-an | 2011-02-05 22:16 | 展覧会
<< またまた来たよ~春節祭 甘~い甘~い展覧会 ふ・た・つ >>