人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ご近所チャリティーイベント 蓮とメダカちゃん >>

蕎麦の日

蕎麦の日_f0163129_20335766.jpg

陶芸の土曜日メンバーで蕎麦屋 斐川へ。
蕎麦豆腐・粗挽き十割蕎麦・超粗挽き十割蕎麦・
蕎麦がき・蕎麦ガレットをいただきました。
どれもこれもやさしいお味。
蕎麦の香りや食感に大満足です。

食器はみなこちらのご主人作です。
陶芸家で、陶芸教室もされていたのですが、
蕎麦にめざめ、お蕎麦屋さんを開いたという
おもしろい方です。
内装も全部1人でされたそう~。
ほんとになんでもできる人ってできちゃうんですね~。

以前に生徒さんだった数名が
SOU工房に来られ、こちらの店をご紹介
いただいたってわけ。

蕎麦の日_f0163129_2155576.jpg

蕎麦粉100%の蕎麦ガレット。
香ばしくておいしい。

蕎麦の日_f0163129_20462151.jpg

やっぱり蕎麦には冷酒でしょ~といきましたよ。
蓋は磁器の作品!!

お1人でされてるので、大勢で行かれる場合は
予約を入れた方がよさそう。

甘系やコーヒーもあるので和み系なお店です。

◎蕎麦屋 斐川

 1日20食限定
11:30~売切れ次第終了

 ●営業日 木・金・土・日
 
 池田市井口堂1-1-17-H
 TEL:072-761-0159
 
 ●阪急石橋駅より徒歩8分
 ●国道176号線から、青山とダイハツの間を15m北へ
by tonpu-an | 2011-04-16 21:12 | オイシイ系
<< ご近所チャリティーイベント 蓮とメダカちゃん >>