<< チャリティーフリマ→こころや→... かわいいキモノとコモノたち  ... >>

キモノでおでかけイベント  住吉~粉浜

f0163129_2394169.jpg

大安吉日雨曜日  住吉大社鳥居前集合 
こころや」さんツアーのはじまりです。
f0163129_23113941.jpg

何組もの結婚式の列に合いました。
番傘の下の花嫁。
狐の嫁入りみたいね。

神楽殿で祝詞をあげていただき、贅沢にも4人の巫女さんによる
舞をみせていただきました。

渡辺いっけいさん似の神主さんに境内を案内していただき、
興味深いお話に耳を傾ける。
そして住吉さんのおみやげもたくさんいただきました。
ありがとうございます。
お参りをした後は、住吉駅近くの「廣田屋」でお食事タイム。
炒った大豆を炊いた「豆めし」で有名なお店だそうです。
香ばしくっておいしかった!!
f0163129_23283335.jpg

アマガエルコーデのマミさん。
写真を撮る姿もS字で決ってるぅ~。

各々、お店をあとにし商店街を散策。

その後は、熱気溢れる「こころや」店内へと
吸い込まれていく・・・の図。

人気の雪花紋
f0163129_23401670.jpg

伊勢木綿の半幅帯に合わせて・・・
f0163129_23405126.jpg


店内は汗ばむくらいの温度に上昇!!

そしてラストは、少し移動し正覚寺さんの「林家染丸一門会」へGO!!
愛染さん・染弥さん・花丸さん・染丸さんの落語で笑って
御開きとなりました。
f0163129_23533971.jpg

わんさかの雨でしたが、伊勢木綿&雨コートと
完全防備だったので大丈V!!
歩いて、笑っての1日でした。

帯留めもたくさんお買い上げいただき、
ありがとうございました。

気分アップな帯留めで楽しいキモノDAYを
お過ごしくださいね。
[PR]
by tonpu-an | 2011-04-26 00:06 | 帯留出品イベント
<< チャリティーフリマ→こころや→... かわいいキモノとコモノたち  ... >>