<< NOMAチャリティーうちわ展 ... いろいろな輪・和・にこトマえがお >>

kIMONO 熱中塾vol.3 & 絵本展

KIMONO熱中塾 vol.3
第三回 きもの周りの工夫と雨対策

司会     宇ゐ 鈴木雅子
コメンテータ かぐや 玉置容子

着付け師さんならではの
かゆ~い所に手が届くようなお話でした。
みなさん熱心で、ジャンジャン質問大会!!
それにテキパキと答える鈴木さん&玉置さん(頼もしい・・・)

ティータイムには雨も上がり
床でまったりさせていただきました。

そうそう、こちら1時スタートということもあり
遠方からお越しの方のために
サンドイッチをご用意下さっていました。
岡重さんのお心遣いに感謝です。

f0163129_21215130.jpg

熱中して画像が~ほぼないです。
雪花絞りをあえて帯にされいるWさん。
お襦袢もご自身で薄いピンク色に染めて
楽しんでいらっしゃいます。

うしろから失礼いたしました。
れえすの花さんの帯は注目の的でした。
玉置さん達と何やら帯っちゃってます。
f0163129_2124725.jpg


次回は「浴衣・夏物攻略法」(汗抜きetc・・・)だそうです。
と、思ったらすでに定員に達していました。
大人気です!!

f0163129_21393127.jpg

次の目的地は友人(うえだいずみ)が参加している絵本展。

101冊 絵本の世界手作りの1冊から

成広のり子 北森紀子 うえだいずみ

画像 ねこちゃん うえだいずみ
   かまきり  成広のり子

仕事+家庭+絵本×3人 =101冊の絵本

継続は力なり~ですね。

丁度、いずみちゃんの息子さんがやってきたので
「お母さん!!えらいね~がんばってるね~」って言ったら
「まだまだ~や」なんて偉そうなこと言っちゃってました。

でも、うれしそうだったな~。

秋には東京展もあるそうです。

「こころに残る絵本」をこれからも紡ぎ出してくださいね。
[PR]
by tonpu-an | 2011-06-26 22:06 | KIMONO
<< NOMAチャリティーうちわ展 ... いろいろな輪・和・にこトマえがお >>