<< 涼     ~貴船の川床 から... 空とカラス >>

KIMONO 熱中塾 vol.4

f0163129_8544474.jpg

ギャラリーRoji
第4回 kIMONO 熱中塾
暑い時こそ涼しげに。浴衣・夏物攻略法

今回はシミ抜き屋さんが来られ
汗抜きの基本的な方法を見ることができました。

持ってこられていた霧吹きはお菓子用のモノ!!
出張用にいろいろ試され、霧の細かさで
一番GOOD!!だったそうです。

その都度、質問もでき、
それぞれの、攻略法をお聞きして、な~るほ~ど~・・・。

着物用だけでなく、洋服のクールビズ対策用のものなども活用し、
みなさん夏キモノを大いに楽しんでいらっしゃいます。

f0163129_9111466.jpg

創意工夫、好奇心いっぱいの
キモノを愛する方々。

f0163129_915385.jpg

見た目にも涼しいバックショット!!
泡がボタンになってました~。
f0163129_9152613.jpg

アンティークキモノで華やかに~!!
f0163129_9154933.jpg

薄いピンクのプチ帯留めをされていましたが、
早速~ド~ンと付け替えて見せてくださいました。
どんな帯締めがきても大丈VVVな帯留めです。
(金箔をちょっと散らしています。)

夏キモノって暑い!!イメージがありますが、
キモノ素材・工夫あとは慣れですね。
おさえるとこは、おさえ・・・
端折るとこは~はしょり~、
着たいときに着て!!
大いに楽しみたいと思います~。

今後の「KIMONO塾」詳細は
宇ゐ」さんのホームページでご確認くださいね。

◎遊空間 ROJI 
 京都市中京区木屋町通御池上ル東側
[PR]
by tonpu-an | 2011-07-27 09:39 | KIMONO
<< 涼     ~貴船の川床 から... 空とカラス >>