<< 涼     ~箕面の川床~ KIMONO 熱中塾 vol.4 >>

涼     ~貴船の川床 から 山に登りて・・・~

f0163129_22142333.jpg

キモノコンサルタントのYさんつながりで集う会。
20代から70代までと幅広い年齢層です。

今回は、貴船の「ひろ文」さんで川床を楽しみました。
湯豆腐の時期に訪れたことが一度ありましたが
川床は、ハジメテです。
f0163129_22213318.jpg

かなり勢いのある川の流れ・・・
f0163129_22215071.jpg

流しそうめんもありましたよ~。
f0163129_22223991.jpg

器も涼しげ。
f0163129_22225757.jpg

途中、一瞬!!雲行きが怪しくなったときがあり、
もし、雨が降った場合は、お膳のお料理はそのままで
お部屋に移動し、続きからまた出していただくと
いうことでした。
なので、目の前のお料理は自己責任なのです~。
(途中で持って移動~なんてことは出来ないのです~)
f0163129_22311647.jpg


ラッキーなことに、いいお天気にめぐまれ、
無事~移動することなく
おいしくいただきました。
f0163129_22411189.jpg

貴船神社にもお参りして、
f0163129_224553.jpg

サプライズなお土産までいただき
解散となりました。
Yさん~いつもありがとうございます~。

その後、「脇山さとみ作陶展」に伺うべく移動したのですが、
地下鉄&地下&デパートの中という流れから
外での天候激変にまったく気づかず・・・。

どうも、ゲリラ豪雨の隙間~隙間を動いていたようです。

貴船神社のご祭神は高おかみ神
水を司る神様で、おかみという字は「龗」で
雨かんむりの下に「口」が三つ並び
その下に「龍」となっています。

「水」はずっと作品のテーマとなっています。
また機会をみて、この付近の散策に
足を運びたいと思います。
がっつり山歩きモードで参ります。

山・・・・
山びこ・・・・
木霊・・・・・

f0163129_2349890.jpg


脇山さとみ作陶展 「山に登りて・・・」

高島屋京都店 6階 美術工芸サロン

2日(火曜日)まで (最終日は午後4時閉場)

小さな一歩を重ねて、気がつけば新しい景色に出会う
そんな生き方が理想です
小さな一歩の断片を、ご高覧いただけますように
心を込めて制作いたしました
 
                 脇山さとみ

愛情いっぱいの作品です。
是非、ご覧くださいませ。
[PR]
by tonpu-an | 2011-07-29 23:33 | IROIRO
<< 涼     ~箕面の川床~ KIMONO 熱中塾 vol.4 >>