人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 麒麟ちゃんとワニさん 涼     ~貴船の川床 から... >>

涼     ~箕面の川床~

涼     ~箕面の川床~_f0163129_2283314.jpg

今週は「川床」つづきです。

清菊夫妻のお誘いで箕面の川床へ~。
ちょっとバタバタDAYだったので、7時 現地集合!!
遅刻しそうで、浴衣で競歩!!

うちの付近でも夕方になると、ヒグラシがカナカナカナカナ・・・と
せつなく鳴くんですが、
こちらは、グワングワンとヒグラシの嵐!!
クラクラするほど~。
鳴声の風圧に押されるように、紅葉橋たもとの「磯よし」さんに到着しました。

涼     ~箕面の川床~_f0163129_2217454.jpg



涼     ~箕面の川床~_f0163129_22171695.jpg

最後にハモ鍋が出てくるのですが、
地ビールや涼風で体が冷えたところに
ほっとするお味でよかよかでした。

涼     ~箕面の川床~_f0163129_22243722.jpg

「人に作っていただいたお料理って何でもおいしい~」と
しみじみつぶやく主婦歴長し~の清菊さん~(左)

涼     ~箕面の川床~_f0163129_22323383.jpg

昭和な「川床」
ここで三味線の音色でも聞こえてきたら
乙なんすけどね~。
涼     ~箕面の川床~_f0163129_22324888.jpg

今日、最後のお客さんだったみたい。
店じまいです。
お疲れ様~。

清菊旦那にご馳走になりました~。
ありがとうございました~。
by tonpu-an | 2011-07-31 22:45 | IROIRO
<< 麒麟ちゃんとワニさん 涼     ~貴船の川床 から... >>