<< 帯留め 三分紐展    修繕工房 55 >>

不滅のユーミン

f0163129_23463494.jpg

ここんとこ遠ざかっていたユーミン。
久々のコンサートに出かけてきました。

ロードショーを見るように展開していくのですが
前半はフリートークがない分、ちょっ固い感じかな・・・

が~
「ガールフレンズ」あたりでノリノリモードに突入!!
で・・・
「Destiny」でスパーク!!
「カンナ8号線」で決まりです。

その当時のことが走馬灯のように浮かんでいるんだよね。みんな・・・。

最後のアンコールでは
「やさしさに包まれたなら」

ほんとのほんとラストでは、
「卒業写真」

ふと「LOVE WARS」のユーミンを見てると
ある人が「ユーミンの守護は地球王なんだよ。」と言ってたのを
思い出しました。

宇宙というか、観音像といいましょうか、
そんなユーミンは異星人でした。

もしかして、むかしの人が見えてた異星人が
観音様や菩薩として今に伝えられたのかもしれないな~と
思っちゃいました。
来てたんですよ、きっと。
それで、実際に見えてた人が伝えた世界なのかもしれない~と・・・。

地球人(A面)としてと、異星人(B面)としての
(A面・B面って完全に昭和ネ・・・)
両面のユーミンはまだまだ伝える使命があると
思いました。

夏の終わりにユーミンのコンサートで
後半戦の充電完了!!

そんなこんなの感想をご一緒してくださったTHE 14th MOONの田中さんに
熱く語っていました。

地球の内から外からのユーミンは
私にとっては永遠に不滅でがざいます~。

おまけ

むかしむかしのユーミンのサイン。
何十年ぶりかで出してみました。
f0163129_0435794.jpg

[PR]
by tonpu-an | 2011-08-19 22:45 | IROIRO
<< 帯留め 三分紐展    修繕工房 55 >>