<< 顔見知りだにゃ~ ラブリ~moko刺しゅう >>

ギリシャドーナツ 

f0163129_22141021.jpg

陶芸教室のお仲間に教えていただいたお店
「cafe tuggy muggy」
タッジーマッジーというのは
ハーブを使った花束という意味で
中世ヨーロッパで幸せを呼ぶ花束や
魔除けとして持ち歩いていたそうです。

こちらでは、ギリシャドーナツ(ルクアデス)が
いただけるということで、行ってきました。

f0163129_22314624.jpg


f0163129_22334154.jpg

カラフルな南アフリカの丸いお盆がかわいい!!
少しだけ甘みのあるドーナツを最初はトマトとオリーブオイルを
合わせたものにつけて食べ、その後、シナモンとハチミツで食べるのが
お勧めということでした。
ヨーグルトもあってお腹いっぱいです。
コーヒーとってもおいしかった~。
(オーナー手作りのカップ&ソーサー)

f0163129_22461926.jpg

店内には雑貨や洋服もありました~。

山ガールではないんですが、ウロウロするのん
好きなんで、この靴に合わせて冬用靴下をいただきました。

オープンしたばかりなので休みは
決っていないそうですが、住吉っさんの初辰の日は
お参りdayなのでお休み!!なんですって。

とっても気さくで楽しい~ボヘミア~ン~な
オーナーでした!!

阪急服部駅から空港方面に向かって徒歩10分弱くらい

◎cafe tuggy muggy
豊中市服部豊町2-1-7 メゾンユニベール1F
 TEL:06-4666-0555
11時~夕方くらい
[PR]
by tonpu-an | 2011-09-27 23:13 | オイシイ系
<< 顔見知りだにゃ~ ラブリ~moko刺しゅう >>