<< にぎわってました~。 お買い物を通じて国際支援を!! >>

実りの秋だね~!!

f0163129_043326.jpg

母友Mさんのお誘いで、栗拾い!!

うちから、そう遠くないんですが
のどかな田園風景が広がり
白い蕎麦の花がキレイでした。
f0163129_050424.jpg
f0163129_0505831.jpg


栗おにぎりをいただいき
(Mさん作、お皿)
f0163129_059753.jpg

腹ごしらえ後に、長靴履いて、いざ出発!!
Mさんちの栗畑に案内していただきました。
f0163129_058174.jpg
f0163129_0582890.jpg


はじけて栗が見えてる状態のいがを
ちょっこっとこじ開け、火挟みでちょちょいと
取り出します。
5キロ近くを収穫!!
f0163129_191315.jpg

ご自慢の畑で野菜もいただき
秋を満喫させていただきました。

f0163129_1139100.jpg

おみやげにいただいた自家製ブルーベリージャムは
絶品!!びっくりするほどおいしかった~。

まさに~実りの秋ですね。
[PR]
by tonpu-an | 2011-10-10 01:20 | オイシイ系
<< にぎわってました~。 お買い物を通じて国際支援を!! >>