<< 中之島きものいち  初日 京都三条ten ten tenさんへ >>

宇ゐの市  10月

先日、宇ゐの市に遊びに行って来ました!!

先月、ちょこっとお話させていただき
楽しみにしていた
おとづき商店」さん
日本唯一の和装コートメーカーさんだそうです。

f0163129_21122936.jpg

ベロアのケープ。
f0163129_21183898.jpg

アニマル柄ケープ
f0163129_214027.jpg

洋服で着用したらこんな感じ。
フツーに着れます~。
f0163129_2119724.jpg

ウールのコート
ロング丈ですが、とっても軽~い!!

コート・ショール・ムササビケープなど
たくさん見せていただきました。
北国(山形)ならではの防寒着ですね。
暖かくて軽いのが特徴です。

で、私は母がむか~し、むか~しに着ていた
この~めちゃんこお派手な
黒留(洗い張りした状態)を羽織にしていただこうと思いまして・・・。
f0163129_21294762.jpg

柄が斬新なのと、色がキョーレツで
他には誰も着てはいただけないだろう
なら、なんとかして着てみましょうと
ご相談しました。

どんなふうになるのか
楽しみです。
[PR]
by tonpu-an | 2011-10-14 21:57 | 帯留出品イベント
<< 中之島きものいち  初日 京都三条ten ten tenさんへ >>