<< moko帯とママチャリ 秋のこころや  >>

久々に~ASHIYA

久々の芦屋。
友人の中村洋子さんの作業場見学DAY~!!

まずは、からだにやさしいと大人気の「come come」さんへ

せいろ蒸しごはんセットをいただきました。
とっても、旨!旨!カム!カム!
f0163129_21325379.jpg

ほうじ茶でほっこり~。
f0163129_2134312.jpg


こちらには中村さんの陶芸作品も販売されています。
f0163129_21385110.jpg

シンプルな作品ですが
f0163129_21393445.jpg

柄の部分は線彫りした所に
呉須を入れた土を埋めていく工程で
なかなか手間のかかる作業です。

ランチ後、おっしゃれ~な元スタジオ兼作業場で
その線彫り作業をお手伝いしましたが
数をこなすのは大変~。
でも、楽しかった。

先ほどのcome comeさんの前には
伝説のワンコ!!ゴン太の石像があります。
なんてったって
Ryu Ryuさんの会長だったんですよ。この子!!
f0163129_21502686.jpg


捨て犬ちゃんだったゴン太は
ポストカードのモデルとして大活躍したの!!
見覚えのある方もいらっしゃるんでは
ないでしょうか。
f0163129_21542643.jpg

老犬になってからもずっとモデル業&会長で
大人気でした!!(今もポストカードありました。)
すごいでしょ!!

17年間そして今もみんなの心に生きているゴン太!!
久々に会えてうれしかった~。
[PR]
by tonpu-an | 2011-10-20 22:15 | IROIRO
<< moko帯とママチャリ 秋のこころや  >>