<< omo at OSAKA 福島バル >>

羊毛アート

f0163129_20232088.jpg

カルチャーセンターの受付に
ドカン!!と置かれた「狼」(遠吠え中)
中田昌樹という作家さんの作品です。
(あちこちで羊毛アートの先生をされています。)

f0163129_20251472.jpg

妙にリアルで、撫でてみると
ゾクっとするくらいの感触でした。
魂が入ってるんじゃないかと
思うくらい・・・。

受付の方に了解をいただいて
写真を撮らせていただきました。

そして、耳元で
「こんな都会にいちゃいけね~。おまえの故里におかえり・・・」と
声をかけました。

その出会いから数ヶ月、
ある作品展で中田氏のほかの作品も見せていただきました。

等身大のチータ、
めちゃ、めちゃ意地悪そ~なきつね、
変顔のライオン、
血走った目のウサギ~!!

とてもマニアックでおもしろかった。

ただ展示しただけのものだったので
そこんとこはちょっと残念なのですが、

f0163129_20402952.jpg

つっこみ所満載の
いわゆる「カワイイ」作品ではない
中田羊毛アートは注目!!です。(たぶんマニアに・・・)
[PR]
by tonpu-an | 2011-11-02 20:45 | 展覧会
<< omo at OSAKA 福島バル >>