「ほっ」と。キャンペーン
<< NOMAOTO Special... 町屋とおかいち vol.4 >>

福島バルから坂の上へ~

今、流行の〇〇バル!!

今回は清菊さんと2人で昼バルだったので
3ヶ所くらいをめどに
3000円チケット(600円×5枚)に1枚追加で
福島界隈を巡ってきました。

まずは軽めに「土山人」さんで
お蕎麦!!飲み物は日本酒。
f0163129_191446.jpg

お蕎麦はもちろんですが、
ゴマ豆腐・栗の素揚げがおいしかった~。

外でのライブが雨のため
「前川サチコ」さんの
弾き語りが聞けてラッキー!!

お次は魚料理の「ヨコワ」さんへ、
f0163129_1193267.jpg

アナゴや海老の天ぷらの後
しゃけのおにぎりを揚げてものを
天つゆにつけていただきました。
わさびが効いて美味~。飲み物は、かわいく梅酒。

最後は、餃子と生ビールで〆ました。
f0163129_12342100.jpg

おみやげもあって、お得感たっぷりの福島バルでした。

お清ちゃんとはその後バイバイして
地元の坂の上へレッツラゴ~。

156段という階段の難所・・・。
坂は馴れているけど、
飲んでるので、さすがにツライ・・・。
ゼ~ゼ~~~ヒ~!!

目指すは坂の上の「ヒュゲ」さん。

2日間、多肉植物大好きなアサさんの
グリ~ンマーケット!!

f0163129_1405993.jpg

向かって左から虹の玉、ドラゴンフルーツ、セダム
ドラゴンフルーツは、春にあのプチプチのタネをとって
育てたのが、こんな風になってるんだそうです。

ヒュゲさんのsonotoki coffeeもいただき
ほっこり~。

そうこうしているうちに
あたりは真っ暗。
さてさてどう帰ったらよいのかしらん?
だいたいの方向でジグザグ坂を下っていくと
まったく、違うとこに出ちゃったぁぁ。

ご近所でもまったく知らない道。
ワクワクします。
今度は明るい時に、探検しよ!!
[PR]
by tonpu-an | 2011-11-08 01:58 | IROIRO
<< NOMAOTO Special... 町屋とおかいち vol.4 >>