<< 思案中・・・・・ ドラゴン&エミリータ >>

マダムTサロン   クリスマスのおもてなし

f0163129_2155586.jpg

9月に引き続き、マダムTサロンへ伺いました。

今回のテーマは「おもてなし」
クリスマスのテーマカラーは「白」
       アクセントに「赤」

f0163129_21575563.jpg

テーブルセッティングが交互になってます。
f0163129_220553.jpg

お隣を見るのも楽しいです。
f0163129_2234856.jpg

前回同様、レジメに添ってお話・・・
おもてなしの心や好奇心を持って
活き活きと生きるという基本的なこと。
そして、レシピの説明。

まずは、あまからNuts
メープルシロップとちょっとだけ塩味を
きかせたおつまみ。
f0163129_22102196.jpg

ここで私のカメラ・・・
ついに壊れる・・・。
急遽、携帯に切り替えました。

シガー巻き ラー油添え
春巻きの中身はクワイ・れんこん・ブラックタイガー
Chiyoko`sラー油もお野菜がたっぷり入って美味!!
f0163129_2222260.jpg


お野菜に豆乳ソース(和風バーニャカウダ)
あっさりしてるので、お野菜もりもり食べれます。
はんぺん~美味しい~!!
f0163129_22252767.jpg


海の幸のカクテル 
グラスの一番底にニンニクのピューレその上にえびやホタテ
そして冷えたコンソメスープ
まぜていただきます。
f0163129_22275636.jpg


クリスマスサラダ
フルーツ・魚介類・野菜と味のハーモニーが絶妙!!
f0163129_2233785.jpg


鶏のロースト フォアグラパテ入りソース
鶏もソースもお味が濃厚!!でおいしかった~。
f0163129_2236112.jpg


ほろ酔いごはん 
酒粕とお酒入れて炊いたもの。
毎日でも食べたい~。
f0163129_22444923.jpg


青梗菜は梅昆布茶とお塩で軽くもんだもの
シャキっとさっぱり!!
f0163129_2247367.jpg


デザートはさつまいもと干し柿のテリーヌ
牛乳パックを使って
材料をまぜて入れて焼くだけの簡単デザートです。
なんか光り輝いてます~。キラン☆
f0163129_22495997.jpg


今回のおみやげ
ひろやまKyo子さん作の
MERRY
f0163129_23252.jpg

クリ スマス (栗がすまし顔)
f0163129_2338100.jpg


おしゃれで、お茶目で
一生懸命なマダム。

心もお腹もピカピカになったようです。

ご馳走様でした。
[PR]
by tonpu-an | 2011-12-08 23:16 | オイシイ系
<< 思案中・・・・・ ドラゴン&エミリータ >>