人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 忍 音   しのびね 不思議の国のサヨナラパレード >>

蓮のシーズン到来

蓮のシーズン到来_f0163129_20471933.jpg

蓮の花を咲かすには
根が動き出す前のお彼岸の頃に
株分けや植え替えをするのがいいのですが、
今年は忙しくてタイミングが合わず
何もできていませ~ん。

花は小さくなってしまうけど
葉っぱを見るだけでも
癒される~。

蓮のシーズン到来_f0163129_20535195.jpg

メダカちゃんも元気ですよ~。

時々藻を取って、別の容器に入れておくんですね。
しばらくそのままにしておくと
藻にくっついた卵がかえり
すでに・・・
稚魚が100匹くらいいるんではないでしょう~か・・・。
(ということは全体で200匹はいるかも~)

毎年、こんなに増やしてど~すんの~と
自分に突っ込みながら
楽しんでます。

メダカに興味のある方、
いらっしゃいましたら、
どうぞ
お声かけてくださいね。

ヒメダカ・シロメダカ・クロメダカ・ミックスメダカと
これからジャンジャン増える予定・・・。

一番のおススメはシロメダカちゃん。
色白で性格も人なつっこくおっとりさんです。
by tonpu-an | 2012-05-16 21:17 | 蓮・水生植物
<< 忍 音   しのびね 不思議の国のサヨナラパレード >>