<< 月と真珠 浪花の舟遊び >>

愛染まつり

大阪三大夏祭りのひとつ「愛染まつり」
日本で一番最初の夏祭りです。

屋台がたくさん出てすごい賑わい。
f0163129_2292326.jpg

友人がお囃子で「龍の舞い」を踊っているので
お参りをすませ、多宝塔の前で出番まで
待たせてもらいました。

ステージとなる禅堂では、カントリーウエスタンバンド・南京玉簾チーム
演歌と演芸大会!!
f0163129_22143494.jpg

舟遊びも昭和~な感じでしたが
こちらもTHE昭和!!
f0163129_2211268.jpg

正座してチビッコ達が本気→マジで射的!!(近!!)

さてさてお囃子がはじまりました~。

指で龍の爪を表現したり
二匹の龍だったりと
お囃子のリズムにノッテ舞うNさんって
かっこいい!!
f0163129_22145358.jpg

舞手によって表現が違うそうです。
f0163129_2217336.jpg

舞った直後のNさんと
記念撮影。
f0163129_22291023.jpg

舞手の引退次期を考え中のNさん。
最初で最後かもしれないけど
見れてよかった~!!

ありがとう!!龍の舞い~!!
水を得て、昇天くださりなせ~!!

ビュ~~~~~NNN!!
[PR]
by tonpu-an | 2012-07-02 22:29 | IROIRO
<< 月と真珠 浪花の舟遊び >>