<< 居心地 浴衣&フォークライブ夏祭り@コ... >>

LAXURY

お正月に引き続き、同じメンバーで
祇園「さ々木」さんへ。

今宵は山形のお酒をいただきながら・・・
f0163129_15292750.jpg


季節のお野菜に鱧・マツタケ・鮑・鮎・鮪と
食材を生かしたお料理をいただきました。
(お楽しみ劇場のため、お料理画像は一部にしています!!)

蓮の葉に水滴が・・・
箸でつまめるジュレの水滴でした。
f0163129_15312128.jpg

器も涼しげな演出です。
鱧にキャビア
f0163129_15313190.jpg

坪庭からリ~ンリ~ンと鈴虫ちゃん。
さ々木さんが今日のメイン食材をデデ~ンと
披露してくださいます。
大きな大きな松茸でございます。(産地はひ・み・つ・・・)
f0163129_15364459.jpg

f0163129_15384837.jpg

鱧ごはん、香ばしい。
f0163129_1552534.jpg

デザートはマンゴーかき氷。
f0163129_1552259.jpg

お盆前ということもあり、
お食事を堪能しつつ
どこからともなく、こんな話題も。
ご一緒した、学芸員の掛け軸コレクターが
こ・こ・これは!!という「幽霊画」の掛け軸をお持ちだそうです。
「たとえば、どんな風?顔は?顔?」
「プーチン大統領に似てます。」
一同、想像する・・・。
目がくぼんでるねんね・・・。なんかリアル。
見たいような、見たくないような~。
夏にお友達を自宅にご招待する時などに
掛けてらっしゃるそうです~。

帰り道
鍵善良房さんの店先に、「おばけ提灯」が・・・。
高台寺で行われている「百鬼夜行展」に
因んでだそうです!!
f0163129_15544180.jpg

お盆は
この世とあの世を行ったり来たり・・・。
f0163129_1671229.jpg

よう~お帰り~!!
[PR]
by tonpu-an | 2012-08-13 16:24 | オイシイ系
<< 居心地 浴衣&フォークライブ夏祭り@コ... >>