<< 夏のなごり     ~睡蓮~ Under The Moon ... >>

Under The Moon 「素」  その二

f0163129_2259281.jpg


今回もお客様用おみやげで
お手伝いさせていただきました。

着物には、あまり興味を持たれてない風だった
マダムchiyokoですが、今年の個展に来て下さった時に
9月のサロンでは、まだまだ暑いので
「浴衣」を作ってもよいわね~という
流れになりました。
おみやげには「てぬぐい」
そしてご自分用に「浴衣」で決まり!!

「月」がメインテーマ
あとはちょっぴり秋の実や花を意識して
色は、あの紫で!!というリクエスト。
小柄でかわいらしい方なので
こんな感じで仕上がりました。
よくお似合いです!!
f0163129_23141019.jpg

染めは「澤染工場」さん
お仕立ては「着物さくさく」さん!!

月の満ち欠け柄で真ん中のが満月。
そこにだけ水色をさしています。

仕立て上がりがスッキリするので
柄は半分だけに入れてます。
f0163129_2330675.jpg

今週いっぱい、毎日20人近くの方が
来られるそうです。

クレア染めなので、色落ちしにくいタイプです。
ジャンジャン使ってくださいね~。
[PR]
by tonpu-an | 2012-09-07 23:20 | キモノ(オリジナル)
<< 夏のなごり     ~睡蓮~ Under The Moon ... >>