<< クリスマスパーティー    K... 神無月 とおかいち 終了いたし... >>

オリジナル帯

先日の「神無月とおかいち」初日。

もう20年は着てるのでは~という
ヘビロテのジュサブローキモノに
オリジナル塩瀬帯。

5年くらい前に
反物に平筆で
下書きなしでバッサバッサと描き(緑・茶・黒・アマゼンタ)ました。
いつものWAVE~です!!
(画像はツバキ庵マミさんから拝借いたしました~アリガトウゴザイマス!!)
f0163129_2050034.jpg

最近、ちょっとご無沙汰だったので
久々に締めてみました。

すると
なんだかとっても褒められて~。
うれしい。
f0163129_20573759.jpg


時々、気まぐれに帯も作っています。
画像は全部2008年前後に
作った帯です。
浜本染工」さんにお願いして
濃淡を入れていただき手描きした帯。
f0163129_2111381.jpg

帯締めは「み々弥」さん
f0163129_2112516.jpg

こちらは、石田万染工場さんで「型染め」
体験させていただき制作しました。
f0163129_2163133.jpg


手描きの絵の具は「田中直染料店」さんで
使いやすいものがいろいろと出ております。

ぼかしシリーズと
塩瀬のフリーハンド系はこれからも
気まぐれに、登場するかも~です。
[PR]
by tonpu-an | 2012-10-31 21:29 |
<< クリスマスパーティー    K... 神無月 とおかいち 終了いたし... >>