<< four 「H」      お... four 「H 」  ... >>

four 「H」      お料理編

f0163129_2045216.jpg

レジメを開くと「この時代に生きる私達の矛盾」の詩

一部抜粋すると

急ぐことは学んだが
待つことは覚えず
計画は増えたが
成し遂げられていない

たくさん書いているが
学びはせず
情報は手に入れ
多くのコンピューターを用意しているのに
コミュニケーショはどんどん減っている

数々の矛盾が述べられて
最後にはこんな言葉が・・・

忘れないで欲しい
愛するものと過ごす時間を
それは永遠に続かないのだ

忘れないで欲しい
すぐそばにいる人を抱きしめることを
あなたが与えることができる唯一の宝物には1円もかからない

忘れないで欲しい
あなたのパートナーや愛する者に
「愛している」と言うことを 心を込めて
あなたの心からのキスと抱擁は傷を癒してくれるだろう

忘れないで欲しい
もう逢えないかもしれない人の手を握り 
その時間を慈しむことを
愛し 話し
あなたの心の中にある
かけがえのない思いを 分かち合おう
人生はどれだけ
呼吸をし続けるかで決るのではない
どれだけ
心のふるえる瞬間があるかだ!



日々の情報の中で流されがちな昨今
立ち止まって
自分を見つめることは大切なこと

何事もこころをこめて届けたいですね。
そうお料理も~!!

で、はじまり~はじまり~!!

つづく・・・。
[PR]
by tonpu-an | 2013-06-13 21:08 | オイシイ系
<< four 「H」      お... four 「H 」  ... >>