<< 梅雨のつゆしずく four 「H」      お料理編 >>

four 「H」      お料理 本編

早速~ 苺のシャンパン
f0163129_21115455.jpg


ゴーヤと茄子の煮浸し 白いソース

ソースは新玉ねぎ
今の季節ならではです
f0163129_21161055.jpg


さざえ エスカルゴ風

さざえのふたの上にニンニク、オリーブオイル、塩をのせ
グリルで焼いただけ。
簡単でおいしいね~!!
f0163129_21185360.jpg


きゅうりの冷たいスープ

具にかにのゼリーが入ってます。
f0163129_21242950.jpg


かつおのたたき&アボガド

ガスレンジで焦げ目がつくまで皮目を焼きます。
ポン酢か岩塩でさっぱりといただきます。
f0163129_21271718.jpg


アスパラのくるくる巻き

細めのアスパラにアンチョビと生シイタケをのせ
包んで揚げたもの。
これもお手軽ね!!
f0163129_2131521.jpg


お野菜クリスタル

お野菜たっぷり
和風出汁の濃いめ味にゼラチンを入れ
冷やした夏にぴったりなメニュー!!
f0163129_21325771.jpg


テリーヌ・ド・カンパーニュ

豚・鶏・レバーなどを生クリーム、ポルト酒をまぜ
ピスタチオ、ハーブが加わり、オーブンで湯銭し冷まし
一晩寝かせています。
器も美しい・・・。
f0163129_21355970.jpg


コロネーションチキンサンド

鶏胸肉、レーズン、セロリ、入り
サンドイッチ
f0163129_21465663.jpg

デザート
ババ&イートン・メス

生地も手作りがよいのですが、ビゴのブリオッシュで代用OK!!
ラム酒シロップた~っぷり
苺やキルシュとメレンゲのひんやりまぜまぜデザート
f0163129_21443249.jpg


何しろお酒好きなマダムのお料理教室!!
デザートだけでも酔っちゃいそう~!!
おいしくってもちろん
完食!!いたしました。
ごちそうさまでした!!

今回のおみやげは
辻 寿見さん制作の「ケリー???バッククリップ」
150個!!完徹で作ったそうです。
おみごと!!
f0163129_21522254.jpg


この日は、
晩にもめずらしいメンバーでの
集まりがあり
昼夜
「濃厚な大人タイム」の1日でした。
[PR]
by tonpu-an | 2013-06-13 22:01 | オイシイ系
<< 梅雨のつゆしずく four 「H」      お料理編 >>