<< 食 時   Ⅱ 和ろうそく >>

食 時   Ⅰ

shokutaku a la mode 千世子のサロン

今回のテーマは「食 時」
心が通い合うこと
人生を豊かに過ごすこと。
美味しい時間があれば、もっと。

テーブルコーディネートのイメージは
オリーブ畑の中の家・・・・団欒
f0163129_22201339.jpg

f0163129_22235890.jpg


年齢に関係なく活き活きと生きていく。
バランスのとれた食事や生活が大切です。
体によいもの(抗酸化作用のある食品・食べ物)
を取り入れたお料理の数々をいただきました。
f0163129_22371026.jpg


紫蘇酢
瓶にしそを詰め米酢と氷砂糖を入れ
水で割ったもの。
f0163129_22381674.jpg


■ビーツ チーズとの和え物
ビーツをゆがいて皮をむいたものに
チーズとマヨネーズを和えています。
このローズピンクの色がすごい。
食べた後は、まさに絵具の色にしか見えな~い。
f0163129_22421034.jpg


■モロヘイヤ スムージー豆腐
さっぱりして、オイシイ~!!
f0163129_224710100.jpg


今回はスペインのビオワイン!!
千世子さんがお酒好きというのもあり
お酒にぴったりのものばかりなのです。
f0163129_2247343.jpg


■なす なすのアンチョビマリネ
ニンニクとピリ辛味のマリネ
こちらは白ワインがほしくなる味でございます。
f0163129_22494856.jpg


■トマト サルサソース コーンチップで
f0163129_22575617.jpg

サルサ・メヒカーナ サルサ・ロハ ワカモーレ
f0163129_2258982.jpg


■さんま さんまのピカタ
小あじやいわしでもOK
トッピングにくるみやレーズンでおしゃれになるぅ。
f0163129_2302058.jpg


■大豆 いそべあげ
玄米(炊いたもの)と大豆(水にもどしたもの)をつぶしたものを
混ぜお団子にして海苔で巻き揚げています。
美味し過ぎ~!!
f0163129_23395.jpg


■豚肉 お誕生日スペアリブ
千世子さんのお子さまのお誕生日会には
スペアリブがかかせなかったそうです。
f0163129_2381761.jpg


■魚介類   パエリア
具がいっぱいでお米が見えませ~ン。
f0163129_23105874.jpg

f0163129_23111623.jpg


■ぬか  野菜漬け
きゅうり・ズッキーニ・セロリ・パプリカ
f0163129_23122265.jpg


■アボガド・バナナ
緑豆のお汁粉
アジアン(ココナッツ)味のお汁粉
f0163129_2315515.jpg


この日は、台風が熱帯低気圧に変わって
通過していった日。
あちこちで携帯の防災速報お知らせ音が
鳴りまくってました~。

つづく
[PR]
by tonpu-an | 2013-09-08 23:24 | オイシイ系
<< 食 時   Ⅱ 和ろうそく >>